【小ネタ】いまさらだけどカラス賢い!

f:id:hampemtarutaru:20190528185608p:plain

 

スーパーで買い物を済ませて帰ろうと店を出て、自転車が並んでいるあたりを歩いていた。

カラスがやってきて、おもむろに一台の自転車の前カゴに乗った。

カゴには買物袋が入っている。いま買い物を済ませたばかりであろう、誰かの食材がいっぱい入ったスーパーのビニール袋。

 

カラスはその買物袋の上の方に乗っていた菓子パンのパッケージ袋をくわえ、器用に袋から引っ張り出すとそれをぶら下げて壁向こうの人のいないエリアで持ち帰って行った。

あまりの早業に声出すことすらできなかった。

 

むき出しで置いてるならまだしも、ちゃんと買物袋に入ってる、しかもさらにちゃんとパッケージされてる菓子パンだけをピンポイントで抜き出して持ち去って行く。

遠くてあまりよく見えなかったが、持ち去った先でゆうゆうと袋を開けてパンをついばんでいた様子だ。

 

うーん、いまさらだけど、カラスってほんと賢いな。

なかなかの衝撃映像でした。

 

 

盗られた方、ご愁傷様です。阻止できなくてごめんなさい。

あまりの光景に思考回路完全にパンクしちゃったんです。

 

【スポンサーリンク】