TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

レッツ・ヘルシー

f:id:hampemtarutaru:20190527190054j:plain


仕事が終わる頃にはなぜかパンパンに太っていた。
自分でもわかるほどだったが、仕事が終わってから順調に痩せてきた。


なにかと忙しかったり生活がぐちゃぐちゃだったりしたせいもあるだろうが、いちばんの要因は久しぶりに歩きまくっていること。


はむぺむの送迎やらで知らない町をやたらめったら歩いて楽しくなり、スマホを新調したらどのくらい歩いたかわかるアプリがついてきて楽しくなり、結果無駄に歩き回っている。


歩くのはもともと好きだが、今回の歩くのはいわゆるただ歩くだけの散歩とはすこし異なる。

www.hampemtarutaru.com


わたしは姿勢があまりよくない自覚がある。
姿勢が悪くていいことはひとつもない。きれいな姿勢は見た目が美しいだけでなく、体の機能を保つために有用であることはよく理解している。
そのため、今回の「歩く」ことにはそれをより意識するようにしている。


背中を伸ばし腹に力を入れ、胸を開く感じで首を意識して顎を引く。頭は体のうえに乗せる感じ。
そんなことを意識するだけで、実際かなり疲れる。ただ歩いてるだけなのにトレーニングしてる気分。
普段どれだけだらしない格好で生きて、かつ運動不足なのかがよーくわかる。


なんてことをほんの数週間やってたら2キロくらい落ちた。


おもしろいものでそうして姿勢を気にする→意識的に身体を動かす→すこしは筋肉やら体力やらついてきた気がする→痩せた

ってなると、楽しくなってくる。

これまでまるで興味のなかったキレイ系のアイテムとかにもにわかに興味を示すようになる。


とあるイタリアンに入った時はむぺむが頼んだアボガドサラダ。
普段見向きもしないのに大喜びで突っつき回し、野菜を食べるヘルシー女子みたいな自分に大喜びしている今日この頃。
スムージーでも作って飲もうかしら。果物を食べなくちゃ。お水もたくさん飲まなくちゃ、みたいな。


さあ、いつまで続くかこの流行り。

うん、3日で飽きる気はします。

【スポンサーリンク】