TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ライナスも真っ青

f:id:hampemtarutaru:20190427110557p:plain

 

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

赤い色が好きである。

郵便ポストに赤信号、パトランプにレッドカード。なんか物騒なモンの方が多いが、まあ赤いものが好きだって話だ。

 

トマトが好きだ。イチゴも好き。

イクラも好き。マグロは…ちょっとだけ好き。

 

成人式に50万の貯金をはたいて買った赤いおべべ。もう結婚したから着れない。

 

ちなみにアタシの赤好きルーツは2,3歳の頃からだ。

どこで買ったか赤と白のチェック模様のバスタオルを、なんでもかじるアタシに母が与えたのが始まり。

 

まだ語彙に不足しまくりのアタシはその物体のことをかろうじて「赤、赤」と名づけて呼んでいた。

赤と白は完全に半々のタオルだったのに、白の存在は全然無視。

 

まるでペットのようにその赤をかわいがっていたアタシは、それをどこへ行くにも連れて行っていた、らしい。

 

うっそだろ、と思っていたが、3歳当時の某動物園での集合写真を見たら、しっかり写っている、赤を抱きしめて切なそうな顔してるアタシが。

 

そういわれてみれば頬にかすかに赤の温もりが思い出せる気が…

なわけねえだろ。

 

急に懐かしくなったがもはや赤いタオルは闇の中。

ライナス見て笑ってられない、幼少時代のかわいいアタシの話である。

 

コラ、今「かわいくねえよ」って思った奴ココに並べ。 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】