【小ネタ】ストロングミルクで

f:id:hampemtarutaru:20190509165935p:plain

 

閉店間際の夜勤務。

飲み放題の宴席で女性がひとり、乾杯からカルアミルクを欲しがった。

 

あまりお酒が飲めない体質のようで、「ミルク多めでおねがい」と言われた。

「カルア少なめ」と言われることはあっても「ミルク多め」って言われることってそういえばあんまりないなと思いながら用意。

 

何杯か飲んでるうちにもうアルコール許容量は越えてしまったようで、ソフトドリンクにしようか迷っていらした。

まわりの仲間たちが

 

「まだ行けるでしょ、ミルク多めなら」

「ほぼミルクなら大丈夫」

 

 

「じゃあストロングミルクで!」

 

え、え?それってもう牛乳?

牛乳にカルア数滴垂らす感じ?

 

ちょっとドギマギしてると

 

「やっぱりウーロン茶で」

 

思わず胸を撫で下ろした。

 

「あやうくミルクオンリーでご用意するところでしたよ」

 

 

 

ま、アリナシで言ったら、宴席で牛乳はさすがにないよな。

 

【スポンサーリンク】