いたちごっこ

f:id:hampemtarutaru:20190427103714p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

財布の中が、カードだらけで実に困っている。

キャッシュカードの類からメンバーズカードまで、いいわいいわでもらっているとたちまち財布がパンパンに。

 

でもいざどこかの店に行ってカードを使おうとすると、コレが見つからない。

で結局また作ってまた財布に放り込む。

財布の中はブラックホール状態。

 

カードを整頓するいい方法はないんだろうか。

どっかにまとめて入れておいて、カードが必要になったらそれを引き出すカード、とかさ。

 

ドラえもんの道具にスモールライトってのがある。

あれがあったら便利だろうなと常々思う。駐車場なんかもいらなくなる。クルマ小さくしてポケットに放り込んでおけばいい。

手ぶらで出かけられるわけだ。

 

でも全部の持ち物を小さくしたあとで、私の手の中にはスモールライトだけがそのままの大きさで残る。

懐中電灯持って歩くってのも…なあ。

 

便利さを追求するとどっかでひずみが生じるのか。

頭の中のいたちごっこは今日も続く。

 

 ネタかぶり記事

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】