TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

パンをくわえて

f:id:hampemtarutaru:20190427100324p:plain

 

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。

TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。

だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。

 

***

 

「あっ、ヤダ時間ないー、行ってきまーす」

とか言ってトーストくわえて家を出る。

今日はコレに対してモノ申ーす。

 

不肖ワタクシたった1年間ではあるが、OL生活を体験した。

この1年間、実家を出て一人暮らしも経験したのだ。

 

しかも部屋にはキッチンがついてない。

自炊どころか洗い物もままならないような部屋で暮らした1年間、自宅で食事らしい食事なんてしたこともあるはずない。

 

でも朝ゴハンは食べないとラッシュ地獄と戦うパワーも出ないわけで。

仕方ないから、ドラマや漫画で見るように自宅から駅までの間にトーストかじるっていうのをやってみようと思い立ったワケだ。

 

ところが。

起きてから3分で家を出れるという類まれな特技を持つ私ゆえ。

パンを焼いてる時間がねえ!

ナマでかじる羽目になった。

 

冒頭で書いたような状況というのは、かなり優雅な朝だとあえて言える。ジャムもバターも塗ってないまっさらな生食パンを毎朝モサモサ喰ってた私の朝に比べればなんぼも。

 

寝坊してもトーストを焼いておいてくれるヒトがいてこそ。

誰もいなきゃ白いカタマリと格闘してむせながらしかも走らなきゃならん。で駅で缶コーヒーがぶ飲みしていざ電車へ。

よく1年もやったよ。

 

あと10分早く起きればいい、ってーのはこの場合、絶対に禁句です。あしからず。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】