【小ネタ】いやむしろ神ですね

f:id:hampemtarutaru:20190408180500p:plain

 

団体のお客さんの席で下げものをしていると、上座のおじさまが突然

 

「手伝おうか?下まで持っていこうか?」

 

と言い出した。

あきらかに仲間うちでのウケ狙いとわかるその発言に愛想笑いを浮かべて

 

「いえいえ、とんでもないです」

 

みたいな受け答えをしていると

 

「いやー徳を積めば奇跡があるかなと思ってさ?…っていきなり言われても気持ち悪いよね?ごめんね?」

 

とかわいいキャラでかぶせてきた。

 

 

「いやむしろ神ですね」

 

トーンも表情も変えずにさらりと言うと、言ったこっちがびっくりするほど場が大爆笑。

 

 

言い出した彼は笑いをさらわれたのが悔しかったのか、さらに

 

「いや普段はキングって呼ばれてますけどね?」

 

手は忙しく動かしつつもさらなる応対をするべきか迷う間もなくわたしの口は勝手に滑る。

 

「神よりはキングのほうが身近に感じられていいかもしれませんねえ」

 

なんだこの会話。

 

 

なんかその後もやりとりは続いたがあんまり覚えていない。

 

こういうのもあと少しなんだなーと思うとちょっと寂しい。

 

【スポンサーリンク】