TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【小ネタ】ボリビアを聴きながら

f:id:hampemtarutaru:20190328185625p:plain

 

いよいよ平成最後の〇〇ってのが現実味を帯びてきたこの頃ですな。

サッカー代表戦も、先日の対ボリビア戦が平成最後の代表戦だったそうで。

 

 

観戦中ふと

ボリビアってなじみのない国だなー」

とこぼしたら

 

「♪ジャスミンティーは~」

 

歌いだすはむぺむ。

 

なんだ藪から棒に、と思ったがすぐに

 

「ああ、ボリビアを聴きながらね」

 

 

言うまでもありませんが正しくは「オリビアを聴きながら」ね。

ちなみに作詞作曲は尾崎亜美

 


永遠の名曲「オリビアを聴きながら」杏里(ANRI)

 

余談ですがこの「オリビア」はオリビアニュートンジョンのこと。

 


そよ風の誘惑 - オリビア・ニュートン=ジョン Have You Never Been Mellow

 

 

ちなみにわたしは「オリビアを聴きながら」ではじめて「ジャスミンティー」というものを知りました。

今でこそ普通だけど、なんかこうオシャレのマストアイテム的な響きだったよ当時は。

 

 

かんじんのサッカー、ボリビア戦は中島翔哉の得点で1-0で勝利。

あまりいい試合内容とは言えなかったみたいだけど、森保ジャパンは順調に育って行ってる感じはします。

次の代表選は新元号下になるんだね、なんか感慨深い!

 

 

あと、なじみのない国ボリビアは南米の国でした(調べた)。

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】