TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ブログのアクセスアップに必要な条件とは順調に真逆に進んでいる~無精者の楽しみ

f:id:hampemtarutaru:20190321133334p:plain

 

はてなブログに移ってきてもうじき1年が経ちます。

ブログ更新自体は河岸を変えつつかれこれ10年以上は軽く続いていますが、毎日更新がこれほど長く続くのはさすがに初めてです。

いつ途切れるか自分でもかなりヒヤヒヤはしていますが、続けた日々が長いほど途切れさせるのはもったいないと思うばかりで、なんだか自由なのに不自由に感じることが多い日々です。

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

以前の記事にも何度か書いてきていますが、もはやどなたとのコミュニケーションも取っていません。

こんだけマメに毎日更新してるのに、ネット上では孤独感がつのるいっぽうです。

何やってんだマジで私。謎すぎんだろ。

毎日毎日ただひたすら壁打ちを続けるのみ、我ながら不思議だ。

何を目指して何を求めているのだろう。

 

 

つい先日も、わたしが無造作に無頓着に投下を続ける記事に言及をいただいた。

www.spicy-mameko.com

 

すごくビックリしたがすごく嬉しかった。

だけど、コメントもブクマ返信もスター付けも、普段していないだけに、なんかしにくい。

というわけでメールでお礼を申し上げた。

 

 

なんかさ、わたしが言うのもなんだけど、ブログってのはフラっと立ち寄っていいなって思ったら気軽にコメントとか書いてさ、それに主が返信してコミュニケーションが生まれてさ、その過程がまた見てる人にとっては面白い、もんじゃない。

書き主の顔が見える感じって言うか、人間同士のコミュニケーションがやっぱはたから見てても楽しいもんじゃない。

 

よく「アクセスアップの秘訣」みたいなのでも書いてあるじゃない。

人のブログに遊びに行って、ブログ書いてる人同士コミュニケーションを取って、仲間を増やして楽しく書こう!みたいなさ。

ほんとそうだと思うよ。そうやって楽しみながら仲間を増やして、アクセスも増えて万々歳みたいなさ。

 

 

順調に逆行しています。

今後は、っていうか今後も、コメントおよびブクマ等いっさいのブログ上での返信はしないつもりです。

近いうち当ブログについてのお断りとしてその項目を入れようかと。

あとツイッターも基本いっさいのリアクションはしません。スターもつけません。

ただしメールとツイッターのメッセージのみ、頂いたものには必ず返信いたします。

 

 

いいんです、イチャイチャできる相手がいなくても。

いいんです、アクセスが上がらなくても。

 

 

ブログのアクセスアップに必要な条件として他のブロガーとの交流のほかにも

「ジャンルを絞る」「キーワードを絞る」「SNSを有効活用する」などなどありますが、うん、ひとつも該当しないね!寄せる努力をする気がないね!

 

ただひたすら毎日書いていること自体が楽しいのです。

それが運よくどなたかの目に触れるなんて、ありがたすぎて涙が出ますゆえ。

ましてや読んで共感してくれたり、反応してくれたりしたらなにやら申し訳ない気持ちにさえなります。生きててごめんなさい!

 

 

というわけで今後も当ブログは人目につくための努力とは無縁の無愛想すぎる領域で、ただ自己満足のためだけにひっそりこっそりと続いて行く予定です。

 

 

それでもお付き合いいただけるアナタはほんとうに奇怪慈愛に満ち溢れていますね。

大好きです。

どうぞ今後とも飽きず懲りず嫌わずにお付き合いくださると嬉しいです。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】