TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【高見沢俊彦が】翔んで埼玉~魔夜峰央【ズムサタに出ててビックリした】

f:id:hampemtarutaru:20190302105856p:plain

 

早朝6時前、テレビをつけるとそこには高見沢俊彦の姿が。

いや、ニュース映像とかで出てくるなら別に普通なんだけどさ、早朝の情報番組のスタジオに彼がいた。

ズムサタで、モッチーとか義堂さんとかと楽しげに話している。

絵面的に違和感しかない。

 

エート、生放送だよね?

朝っぱらからどうしたタカミー?何事?

 

番宣とかで俳優さんやタレントさんが早朝の情報番組から出るのはわりと見慣れてるけど、高見沢って?

全然ブレずにキラキラな御姿。画面にそぐわなすぎる…!

 

案外おちゃめでわりとなんでもやっちゃうキャラなのはある程度知ってたが、なぜアーティストの彼が…。

とりあえずビックリしたわ。

 

 

2/23、3/2、3/9と3週にわたってゲストMCとして出演だそうな。きょうは2週目。

なんかの番宣?新譜でも出した?とちょっと調べたが、そういうわけでもなさそう。

唯一関係があるとしたら、先週公開になった映画「翔んで埼玉」かなあ。

 

www.tondesaitama.com


[字] まさかのあの人も登場!? 映画『翔んで埼玉』予告編 日本語字幕

 

 

キャストとして名を連ねてるわけではないのだが、予告編に写真で登場している。

埼玉は蕨の出身のようで、この映画では埼玉側の文字通り「旗印」として使われているようだ。

 

ちなみにそれは埼玉VS千葉の場面だが、千葉側の旗印はXJAPANのYOSHIKI

こちらは本人のインスタかなんかで無許可だったっぽい表記があり、それに対してYOSHIKIは「まいっか」みたいなリアクションをしていて、それがファンにヨシキステキ~!と言われているようだ。

 

 

肝心の映画は見ていないのだが、漫画本のほうはずいぶん前に読んでいる。

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

 

というかたしかだいぶ前に読んだ。

はむぺむが魔夜峰央好きで、パタリロ!をはじめ彼の著作物はかなりあるので、それのどれかに収録されているのを読んだんだな。

 

これだった

やおい君の日常的でない生活

やおい君の日常的でない生活

 

 

正直魔夜作品の中では群を抜いて面白いとは全然言えない。

設定こそ突拍子もないけどそれはどの作品もそうだし、キャラだってストーリーだってもっと魅力的で面白いものはいくらもある。

というかパタリロだけでじゅうぶんすぎるほど魅力満載だしね。

 

でもなぜか30年と言う時を経てこの作品が注目を浴びた。

映画化より前にコンビニとかで復刻版が売れ始めたのが何年か前だったと思うが、そのときも「なんで今さらこれ?」と思ったし、映画化も意外過ぎてわけわかんなかった。

 

なんだろうね、時代がやっと魔夜峰央に追いついたのかね?

全力でわかりやすくバカバカしいこういうのが、いまどきは流行るのかね?

なんだか不思議な気持ちです。

 

まあでも、映画はキャストも無駄に豪華だし、予告とかを見る限り原作とはぜんぜんちがう話も(特に映画後半は)ありそうなので、もはや独立したコンテンツとして見たほうがいいのかも。

GACKTのキャスティングに関しては神だと思うしね。

つかバンコランやってくれ。頼む。

 

あのころの少女漫画のヒーロー(って表現もアレだが)は基本、ビジュアル系の人が演じるのが最高にサマになるよね。

タカミーなら地毛でイケるし!

 

 

ところで今朝のズムサタでウルトラマンタカミーやっててコーヒー吹きそうになった。

史上初の変身しない(そのまま出る)ウルトラマン

しかも衣装自前みたいな話してたし。

 


高見沢俊彦 「激闘バトル!ウルトラマンタカミー」

 

こういうのクソマジメにおもしろがってやれる人ってホントすてきだわー。

御年64歳、高見沢俊彦、いつまで経っても王子様です。

 

 

で、結局なぜズムサタにタカミーが出てたのか?

たぶん「翔んで埼玉」の番宣の一環ではあるんだろうけど、彼の場合は単に面白がって話受けちゃっただけって気もする。

来週も覚えてたら見たいです。

 

え、映画?…うーん、ま、まあ、そのうちね!(←

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】