TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【女子会ランチ】マーレ ディ サカイ【イタリアンと和食は似ている】

f:id:hampemtarutaru:20190219092242p:plain

 

 先日のバレンタイン買い出しの際、同僚3人でランチ。

 

www.hampemtarutaru.com

 

どちらかというと買い物よりランチがメインになっているのが実際のところ。

今回はウニパスタが評判の隠れ家イタリアン「マーレ ディ サカイ」に決定。

Iちゃんが予約を取ってくれました。

 

maredisakai.com

隠れ家というだけあって、駅近なのにわかりにくい場所にひっそりとした佇み。

わりとガチめのイタリアンらしく、かっちりした装いのギャルソン(であってんのか?)が案内をしてくれました。

店内はカウンター席が多く、バーのような雰囲気。

奥のテーブル席に通されて注文ののち、しばし戦利品の確認を。

 

 

まずはレディースセットのスープとサラダ。

と思ったら、これスープでなく味噌汁!意外なジャブに驚かされました。

 

f:id:hampemtarutaru:20190218095012j:plain

 

こちらがレディースセット。1200円。キッシュとパン、ミニパスタと前菜が乗ったワンプレート。

見た目より満腹感がある。どれもウマイ。

 

f:id:hampemtarutaru:20190218095031j:plain

 

お目当てはうにパスタ。ネットで調べて評判が良かったので。

こちらはランチと関係なく単品で2000円だったかな。

結構お高いですが、お値段なりのおいしさでした。みんなでシェア。

 

f:id:hampemtarutaru:20190218095049j:plain

 

食後にはティラミス。うーんイタリアン。

 

f:id:hampemtarutaru:20190218095102j:plain

 

芸が細かいと言うか丁寧なものが多かったので、前菜系が充実していそう。

ランチでわいわいというよりは、少しお財布に余裕を持たせたうえで、夜にゆっくり行きたい雰囲気のお店でした。

お酒も充実してそうだったし。

 

 

帰りにふと見て知ったが、この店の姉妹店だそうな。

 

sushi-sakai.co.jp

オシャレでガチの寿司屋、以前1回はむぺむとランチ時に行ったことがある。

 

 

なるほどそういえば、メニューも魚介系が多かった感じはする。

食前に出された味噌汁飲んだ時も思ったけど、イタリアンと和食って相性がいいっていうか、そもそも似てるよね。

 魚介メインで食べるとことか、炭水化物やら粉ものやらが充実してるところとか、ゴテゴテしたソース系ではなくてわりと素材の味にこだわるところとかさ。

ついパスタとかピザとかに気持ちが行きがちだけど、コースや単品で食べると一品ごとに手間ひまかかってて、それでいて控えめで、なんかどことなく相似してる感じがするのはわたしだけかね。

 

なかなかすてきなお店でした。女子会よりはデートもしくはおひとりさま寄り。

再訪はあるとしたら夜かなー。

当たり前だけど飲食店の多くは「夜で稼ぐ」のがメインだから、ランチはある意味チラシや名刺みたいな役割で、もちろん営業形態にもよるけど、ランチのみでお店の全部がわかっちゃったり満足できちゃうよりは「もっといろいろ食べてみたい」って思わせた方がいいんだよね。

そういう意味ではすごく正しいランチだったと思う。

 

 

 

食べログページにお店の情報が載ってるんだけど

 

tabelog.com

 

そのなかに「予約の可否」って欄がある。

予約可ってなってて、その下に

 

「ご連絡なしのキャンセルはキャンセル料は頂いておりませんが、スタッフ一同とても悲しみます。」

 

って書いてあった。

なんかそれ読んでスッゲエまた行きたくなった!

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】