バレンタイン2019~今年も特設会場へ行ってきた

f:id:hampemtarutaru:20190214103152p:plain

 


バレンタインデーですな。

 

過去の様子はこちら

 おととし

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

去年

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

 

今年も特設会場へ行ってきました。

もはや誰かにあげることよりも、例年会場へ行って楽しんで買い物をして、戦利品を自分でおいしくいただくことがこのイベントの主目的になっています。

 

ラスクは3本入りを購入して買い物に行った仲間とシェア。

f:id:hampemtarutaru:20190214100647j:plain

shop.monei.jp

 

以下2種は完全自分用。 いわゆるバレンタインらしいチョコが欲しかった。

あとで知ったが2個とも同じメーカーだった。

 

 

こちらはストロベリートリュフが美味じゃった。

f:id:hampemtarutaru:20190214100707j:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20190214100722j:plain

 

 

こちらは試食してうまかったので思わず購入。

はむぺむと1個ずつ食べようと思ったんだがやはり甘いものには見向きもされなかったので結局わたしがおいしくいただいた。

 

f:id:hampemtarutaru:20190214101101j:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20190214101121j:plain

 

 

今年も特設会場は熱気にあふれておりました。

近頃はやれパワハラだセクハラだって悪しき風習の一面ばかりがクローズアップされがちだけど、単純に日頃の感謝をお菓子で気軽に表すイベントとしては楽しめるものだと思うけどねえ。

ま、日頃の感謝っていうにはちょっと手軽でもなく値段も張るけどね。

 

 

個人的にはイベントにかこつけて普段食べないような高価なモノを食えるので、バレンタインは好きなイベントです。

え、そういう話じゃないって?

まーいーじゃねーの、あったかくしておいしいもん食ってれば人間幸せだって。

 

 

 

スーパーで見かけた「もちちょこ」がかわいかったので思わず購入。

でもコレは見かけほどおいしくなかった…。

 

f:id:hampemtarutaru:20190214101139j:plain

 

 

 

【スポンサーリンク】