【小ネタ】のぼれ!てっぱんくん

f:id:hampemtarutaru:20190125205752p:plain

なんでそうなったのか経緯は思い出せないが、はむぺむが突然言い出した。

 

「『およげ!たいやきくん』でたいやきが逃げ出すんだったら、鉄板だって逃げ出したいよな」

 

およげ!たいやきくん

 

というわけで

 

 

「のぼれ!てっぱんくん」

補作詞:はむぺむ

 

まいにち まいにち ぼくらはたいやきを

下で焼いてて いやになっちゃうな

 

ある朝 ぼくは 店のおばさんと

けんかして 山に 逃げ込んだのさ

 

はじめてのぼった 山の上

とっても気持ちが いいもんだ

 

からだの鉄がおもいけど 山は高いぜ 心ははずむ

 

松竹梅がてをふって ぼくののぼりをながめていたよ

 

 

 

爆発的ヒットを記録した「およげ!たいやきくん」だけど、子供の頃は大きらいな曲だったなー。

この歌ホント悲しすぎるっしょ。

 

 

ところでものすごくどうでもいいですが、たい焼き数える時の単位ってどれをお使いですか?

1個?1枚?1匹?1尾?

数え方はモノによっていろんな種類があって面白いけど、個人的にはたいやきはやっぱ1匹か1尾で数えたいですね。

 

 

 

 

はむぺむは替え歌がお好き

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】