【小ネタ】フローリンゲン所属の苦労人間

f:id:hampemtarutaru:20190122163611p:plain

 

サッカーアジアカップ、盛り上がってますな。

楽しんで見ています。

それについてはまた日を改めて書くとして。

 

若き日本代表のなかでも活躍著しい堂安律選手が所属する「FCフローニンゲン」。

毎回毎回「苦労人間」に聞こえるんだよ。

 

 

「堂安は苦労人間です」って何度聞いたことか。

最初すんなりと入って来ちゃって、

「そうかー、彼はなんかこう、不幸な生い立ちとかで苦労してきたんだなー」

って勝手に思い込んでた。

 

いやもちろん苦労って言うか、言うまでもなく努力はものすごいしてるとは思うけどさ。そういうニュアンスじゃないよな、だいたい苦労人間って言い方もあんましないよね。

 

 

つか、むこうのクラブチームの名前ってどうしても耳になじまないです。

 

www.hampemtarutaru.com

 

次は木曜だっけ、頂点目指してガンバレ日本!

 

 

 

サッカー関連、W杯↓

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】