カタカナ名で山手線~新駅の名前は「高輪ゲートウェイ」に決定!

f:id:hampemtarutaru:20181210093357p:plain

 

山手線新駅の駅名が決まったことがニュースになっとりましたな。

 

高輪ゲートウェイ

 

うーん、微妙な名前だ。高輪だけにできなかった理由が何かあったのかね?

しかも公募しときながら順位の低いものが選ばれたとあってなにやら荒れ模様。撤回を求める署名運動まで起きちゃってる有様。

最初から公募なんかしなきゃよかったのに。

 

けどまあ、地元民でもなけりゃ都民ですらないわたしにとってはぶっちゃけすごくどうでもいいお話。

「高輪門外の変」でも「田中はゲッタウェイ」でも全然かまわない。

 

ただ、それにともなってカタカナ駅名で山手線ってのがツイッター大喜利みたいので一瞬流行ったのはすんごい面白かった。

テレビでもやってたもんね。

 

以下ネット上で拾えたもののなかで出来がいいな!って思ったものを載せさせていただきます。

 

池袋

サイタマシティ

ウェストゲートパーク

 

新大久保

コリアンタウン

 

目白

マックイーン

ライアン

 

高田馬場

高田ジャイアント馬場

ジャイアント高田馬場

 

駒込

ピペット

 

東京

フレンドパーク

 

サマンサ田端

 

恵比寿

マスカッツ

ガーデンプレイス

 

秋葉原

エレクトロニカ

 

有楽町

シネマ

マリオン

 

代々木

ゼミナール

 

原宿

ファッションタウン

 

新橋

サラリーマンサンクチュアリ

 

秀逸だったのは巣鴨

 

巣鴨グランドマザーズ

 

ママさんバレーボールチームの名前みたいになってる。これ最高でした。

 

***

 

個人的には大崎サンリオタウンとかも入れてほしかったかなー。

 

 

こういうの大好きなはむぺむが黙っちゃいないだろうなと思ったけど、すでに盛り上がってるコンテンツにはそれほど興味がないようで。

 

 

「全部考えたら面白いんだろうけど。

 

 とりあえず俺なら目黒ブラックアイズかな」

 

 

まんまやん!

 

そしてそれなら目白ホワイトアイズもセットでお願いします。

 

 

もう完全に駅名から離れて少年野球チームの名前考えようぜみたいなコーナーになってます。

 

こういう名前考えるの面白いよねー。大好き。

 

【スポンサーリンク】