腹ごなしの散歩のつもりがいつの間にか有酸素運動に~大宮氷川神社参道

f:id:hampemtarutaru:20181206123632p:plain


楽しいランチタイムも終わりお店をあとにする。

 

www.hampemtarutaru.com

 

なんともいい天気。いい陽気。

このまま電車に乗るの、ちょっともったいないな。

 

地元まで歩くとなると結構距離はある。1時間半くらいかな。

でも時間がなー。

 

なんて思ってたらIちゃんが

「時間なら大丈夫ですよ!気持ちいいし歩きましょう!」

 

 

やったー!すっげえ嬉しい!

 

 

ってことで、大宮氷川参道のまさに入口からまずは氷川神社まで!

暑すぎず寒すぎず、葉も色付いて木漏れ日も優しい小春日和。

 

 

この参道の途中にあるコーヒー屋に前来たよね、そうココ!なんて話しながら優雅な腹ごなしお散歩。

 

www.hampemtarutaru.com

 

そうこうしてるまにもう氷川神社はすぐそこ。

確かこのへんに、ここ通るたびに気になってただんごやが…あったあった。

 

f:id:hampemtarutaru:20181206093934j:plain

 

歩いていると団子のことばかり考えてるようだ

 

www.hampemtarutaru.com

 

2本で200円。みたらしを購入、もぐもぐしながら境内を目指す。

ンマイ。茶が欲しい、と自販機で茶を購う。

 

f:id:hampemtarutaru:20181206093948j:plain

 

食べ終わった串をくわえたまま境内へ。

ついこのあいだテレビ東京の池の水ぜんぶ抜くでやってたよねと話しながら入っていったら、まだぜんぶ抜かれたままでした!

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

f:id:hampemtarutaru:20181206094416j:plain

 

水あるときは亀とかいたよねー。

ついでにおまいりもしたかったんだけど、さすがに時間もキツイし串くわえながらじゃお行儀悪すぎってことでスルー。

 

f:id:hampemtarutaru:20181206094439j:plain

 

そのまま公園内を進むと、なんとみごとな紅葉が!

期せずして出会った光景に思わずテンション上がっちゃいました。

 

f:id:hampemtarutaru:20181206094456j:plain

 

公園を出てから迷いつつさらに歩くこと1時間強、どうにか無事に地元へたどりつきました。

途中から時間も押し気味で、ノコノコからスタスタに歩調は変わり、最後の方はもはや散歩ではなくウォーキング、有酸素運動になってました。

 

明日足痛いよねーなんて言いながら、それでもその時間は最高に楽しかったです。

Iちゃん、お付き合いいただきほんとうにありがとう!

 

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】