【小ネタ】言い方次第で

f:id:hampemtarutaru:20181206092244p:plain

 

世の中には理性的に考えて、先の手をちゃんと予測してから発言や行動ができる人が多くいるけど、わたしはそれとは対極にいると自覚しています。

 

もちろん、全然考えないわけではないんだけど、基本なにをするにも衝動的。

とくに発言はほとんど反射。脳に思考要素が届くまでに口から言葉が出ちゃってる。

ダダ漏れってやつな。言っててなにやら情けないが!

 

そんなわたしを端的に説明するとしたら。

 

「わたしはパッションで生きてるからさ!」

 

ああ、我ながらちょっとカッコイイわ!

 

 

それを聞いたIちゃんは子供の駄々を見守る聖母のような表情で

 

 「なんかカッコイイです。言い方次第なんですね、勉強になります!」

 

 

…えーとなんか、なかば憐れまれた気がするんだが?

な、泣いてなんかないやい!

 

 

 

表現関連

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

【スポンサーリンク】