TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

ZOZOスーツを取り寄せてみた

f:id:hampemtarutaru:20181105122449p:plain

 

なにかと話題に事欠かないZOZO。

べつに服が欲しいわけでもないんだけど、以前からちらほらネット上で見かけるので一度試してみたくてZOZOTOWNからZOZOスーツってのを取り寄せてみた。

 

スマホで入会してポチ。送料のみ200円だったかな。

 

数日で届いた一式がこちら。

 

f:id:hampemtarutaru:20181102154123j:plain

 

肝心のスーツは真空パックされてさらに小さくなっています。

一緒に梱包されているのはスマホスタンド。なるほどこれがないと測定が難しい。

 

f:id:hampemtarutaru:20181102154138j:plain

 

開けるとこんな感じ。

さすがに着た姿は恥ずかしすぎて晒せません。

はむぺむの入浴中にこっそりと着て測定してたら途中で上がってきて目撃されました。

「アヤシイ人がいる!」と嬉しそうに言ってました。

うん、怪しいよね。まんまモジモジ君だよね。

 

f:id:hampemtarutaru:20181102154153j:plain

 

白い丸いポッチが測定に使われるなにかのようす。

着心地は悪いです。そりゃそうだわな。

 

とりまこれを着用して、スマホのアプリを起動。

紙製のスマホスタンドにセットすると、以後は音声で指示がなされます。

 

f:id:hampemtarutaru:20181102154205j:plain

 

指示に従ってスマホから数m離れて測定スタート。

時計回りに1時間刻みで回転して行けと言われます。

「2時です」「6時です」「あと少しです」みたいなアナウンスも、必要最低限でよくできてる。

 

が、数回のチャレンジでその時は失敗。

原因は明るさが足りなかったせいのようす。翌日昼間じゅうぶん明るい時間に再挑戦してみたらしっかり測定できました。

 

おおまかにではあるけど自分のサイズが知れるのはとても面白いです。

一般的なサイズとの比較ができるのもありがたい。

 

それを基にして服を注文できるって話なんだけど、結局まだ注文はしてません。

そもそもジーンズを買おうと思ってたんだけど、ほしい形のやつがなくて。

 

 

ブーツカットが好きなんだけど最近どこでも全然扱いがないんだよねー。

スリムかストレートばっかりで。

またいつか流行りは来るとは思うんだけど、買うのに毎度難儀してます。

 

www.hampemtarutaru.com

 

ちなみに例のスーツ自体は、アプリさえ個別のものを持っていれば着回しは可能だそうだけど、白い丸いポッチで測定をする関係上、あまり著しくそもそものサイズが違う人が着ると正確に測れないかも、とのこと。

渋谷のハロウィンでも着てた人いたね。テレビのニュースで映ってたわ。

 

 

ゾゾタウン自体は今後利用するかはわからないけど、ゾゾスーツはなんかこう科学の進歩を文字通り体で感じられるすごく面白いアイテムでした。

いっぺん試す価値はアリですよ。

 

 

ああでも、メールとかお知らせがメチャクチャ多くてそれはウザいです。

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】