TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

エキナカのショップには期間限定出店があるって初めて知った

f:id:hampemtarutaru:20181029143624p:plain

 

先日飲み会帰りのはむぺむと朝から大宮駅で待ち合わせ。

わたしが支度して駅に着くまでの間にエキナカのお店を見ていたようで

 

「オマエに似合いそうなかわいいバッグがあったよ」

 

というのでお店へ行ってみた。

なるほどオシャレなバッグがいっぱいだ。

 

はむぺむに似合いそうなのもいっぱいある。お値段見るとポーチくらいのサイズで2万とか、ビジネスバッグやリュッククラスになると4万とか。うわー高けー。

でもたしかに値段なりに良いものなのかも。職人さんの手作りでメイドインジャパンって書いてあるし。

 

そのなかでもいちばん気に入った赤いバッグを鏡で合わせさせてもらった。

正直ちょっとお高いし、あんまり買う気はなかったんだけど。

 

鏡の前で「どぉ?かわいいねー」とはしゃいでいたらはむぺむが

「これください」。

 

エー!?買うの!?

彼が財布から現金を取り出して支払う姿を見てなにやらキュンとしていました(←アホ)。

 

あの、よその夫婦はどうか知らんけど、うちは基本お財布一緒なんです。

彼の稼いでくれたお金で全部払ってるわけだし、改めて買ってくれるも買ってあげるも正直ないもんなんです。

一緒にいる時の支払いはたいがいわたしの財布から出しますし、もしくは払いがあとでまとめてくるカードを使います。

それもこれも全部そもそも彼が稼いでくれるお金なわけで、ありがたいことに変わりはないハズなんですが。

 

それでもなんか、そのときは妙に「買ってもらった!」感じがしてものすごい嬉しかったです。

ホント微妙で些細な話なのに不思議なもんだね。

 

 

で、そのステキなバッグを買ったお店がこちらなんですが。

 

 

ライズショップ|エキュート大宮|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

買ってもらっておいてアレなんだけどさ、こうなんていうか、エキナカで普通わざわざバッグなんて買わないよね。

バッグに限らず服とか靴とか、もちろん好きなブランドだったらわざわざ行くかもだけど、基本的にエキナカショップって空き時間に立ち寄る的な感じで、わざわざ買い物目的にエキナカには行かないじゃない。

 

いやまあ規模のデカイ駅になるとどうかわかんないけど、大宮くらいだと感覚的には買い物目的で行くほどショップの数があるわけじゃないっていうか。

冷やかしと暇つぶし、必要に迫られた人と、一定のファンがついてて、あとは多くは衝動買いなのかなーって。

もっとも衝動買いするにはバッグとか服とか靴とかはちょっとモノとしてデカイよね。

 

だから何の気なしに店員さんに「どういう感じの客層なの?」と訊ねたら

 

「そうですね、通りがかりのお客様も多いですけど、うち期間限定なんで、ネットで告知して知ったお客さんとかが来てくださいますよ」。

 

 

?!期間限定?!

 

 

知ってる人には「何今さら言ってんの?」って言われそうなんですが、エキナカのショップって「期間限定ショップ」があるんだね。

ていうかそういうショップを出すスペースがあるってことだね。

わたしは今まで生きてきて知らなかったよ!

 

 

いやもちろん食べ物のお店とかはあるの知ってる。たぶん見たこともあるし買ったこともある。

でも雑貨とか洋服とかのショップで「期間限定」出店があるなんて知らなかったしかなりビックリしたよ。

 

 

なるほどなるほど、そういうのは確かに戦略としてはアリだねえ。

実際通りがかりのわたしみたいなのがたまたま目にして手に取って、気に入って買うまでに至った。

そんで今後はこういうイベント出店もチェックしたり、通販で買ったりするだろうもんね。

期間限定出店、実に有効だ。

 

 

ショップはこちら

www.p-rise.com

今回買ったバッグのブランドはこちら

www.p-rise.com

 

その買ったバッグを入れてくれたバッグがコレ。

これだけですでにかわいいやんけ!

 

f:id:hampemtarutaru:20181029150209j:plain

 

ちなみにサービスで皮のネームタグに好きなイニシャルを打ってもらえます。

ネコのほかにもいろんな形があってかわいかった。

 

f:id:hampemtarutaru:20181029150555j:plain

 

今回の出店は11/4までだそうな。お近くの方はぜひのぞいてみてくださいまし。

 

 

 

去年バッグを買った話はこちら

まだまだお気に入りなので交互に使うぜ

 

www.hampemtarutaru.com

 

はむぺむ、ありがとう♥

 

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】