TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

MELLOW BROWN COFFEEを調べて上島珈琲がUCCだっていまさら気づいた

f:id:hampemtarutaru:20181015220917p:plain

 

先日、人へのお祝いを買うためにお店の仲間とお買い物という名のランチに出かけてきました。

Iちゃんと、新しく仲間になってくれたSちゃんと3人で。

 

肝心のお祝いは5分くらいで決定。無事に目的を果たした後はおしゃべりのためのお店選び。

まだランチには少し早かったので、コクーン内のオシャレなカフェに突撃。

 

 

MELLOW BROWN COFFEE、メロウブラウンコーヒーって読むのかな。

自由が丘に本店があると記載があった。なんかもう、椅子もテーブルも、メニューもカップ類もほんとにシャレてる。

 

店頭にはこんなものも。もうこれだけでなんかコーヒーうまそうじゃん。

 

f:id:hampemtarutaru:20181015213554j:plain

 

もちろんお値段はそれなりに張る。800円くらい~高いのは1000円くらいしたかな。そのかわり何杯か飲める。

豆によるけど、好きな豆と淹れ方を選んで、カップの色まで選べる。

 

ドリップ、フィルター、プレス、サイフォンだったかな。

この時はサイフォン。淹れ方が選べるのはなんだか嬉しいね。

 

f:id:hampemtarutaru:20181015213604j:plain

 

Iちゃんはカフェラテだったっけ。

ラテアートがハロウィン仕様!めっちゃかわいかった。

 

f:id:hampemtarutaru:20181015213616j:plain

 

オシャレなお店でオシャレなものを飲んで、性懲りもなく女子っぽい気持ちになって幸せになってました。

ほんとはパンケーキ推しの店みたいなので食べたかったけど、このあとランチ食べるからってコーヒーのみ。

 

ちなみにランチはコクーン内のおぼんdeごはんでいただきました。

いつも行列してて、女性客に大人気だったのでいっぺん行っておこうということになり。

でもなんか、「ちょっといい大戸屋」だなって感想だった。

 

f:id:hampemtarutaru:20181015213631j:plain

 

で、この記事を書くためにMELLOW BROWN COFFEEを調べたのだが。

 

公式ページに飛ぶとサイト上部が「上島珈琲店・珈琲館公式」になってて、うわ上島珈琲なんだ!?とビックリ。

さらにそこから会社概要に飛ぶとUCCの会社紹介が出てきて二度ビックリ。

 

ああ、そういえば上島珈琲ってUCCなんだっけか。

むかーし上島珈琲店が出来た時にも調べてビックリした記憶がうっすらあったけど、また改めてMELLOW BROWN COFFEE=上島珈琲=UCCと知って、なんだか世界は狭いな…とよくわからないことを思っておりました。

 

 

ちょっといい感じのレストランとか見つけて調べたらなんとかチェーンだったりってよくあるよね。

もちろん、チェーンだからいいとか悪いとかって話じゃないけど、いいもの見つけた!って思った時にそれが大手発だったりすると、なんだろね、誰かの手の上で踊らされてるような気分になるんだよ。わたしだけか?

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】