【小ネタ】ポッポー領土

f:id:hampemtarutaru:20181013151011p:plain 

平和の象徴だしね、鳩。

領土問題も平和的解決といきたいところですがなかなか難しいですな。

 

ちなみに鳩が平和の象徴と言われるのは古くたしか聖書だかギリシャ神話だかに出てきてたからだったはず。

 

鳥は比較的群れを形成する種類が多いけど、ハトも御多分に漏れず群れで生きるし群れで飛ぶ。

かといってムクドリみたいに巨大だったり壮絶な羽数の群れで飛ぶわけでもないから、視覚的にも平和だ。

 

人にもなつくし、カラスみたいに攻撃的な性質でもないし、たしかに平和な感じはするよね。

 

車が近づいても逃げなかったりする様子はまさしく平和ボケだしな。

 

危険を察知する能力とそれを回避する逃げ足やら武力くらいは、なんぼ平和な世界に生きていても携えていたいものです。

 

抜かずの剣は平和の誇り、だけど、たまには手入れしてやらないと、錆びてた事にも気づけないかもしれんしな。

 

【スポンサーリンク】