【西武ライオンズ】おめでとうありがとう【10年ぶりリーグ優勝】

f:id:hampemtarutaru:20181001080636p:plain

 

 

優勝の瞬間を見たい。

もっと言うとソフトバンクホークスの前で胴上げするのを見たい。

 

とはむぺむが言い出したのは土曜の朝のこと。その日ホークスとの直接対決に勝てば本拠地西武ドームでの胴上げが叶うという、当日の朝。

 

当然チケットなんか持ってない。それでも基本精神が行き当たりばったりの我々はのこのこと出かけ、所沢に車を停める。

駅周辺では本拠地とあって中継をやっている。最悪入れなかったら所沢駅に戻ってきて見ようということでとりあえず電車で球場へ。

 

f:id:hampemtarutaru:20181001081453j:plain

 

到着するころにはとっくに試合が始まっていた。

当たり前だが当日券は完売。

アテにしていたフダ屋さんもまるでいない。いまどき取り締まりも厳しくなったからしょうがないな。ようやく見つけるも1枚しか持ってないとの回答。残念。

 

まあしょうがないか、雰囲気だけでも見れて良かったかな。

と所沢駅に引き返そうとしたが、諦めきれなかったはむぺむがスマホでチケットを買えそうなところを発見。

1枚は無事入手。わたしが落とした方は某駅のロッカーにモノが入っているとのことで取りに行くことに。

往復で1時間弱かかったが無事入手。

このやりとり方法賢い気はするが、ものすごいワルイコトしてる気分だったわ。

 

無事5回終了時あたりで入場。入ってしまえば立ち見なら席なんざカンケーないからね。

なにげに球場で見るのは10年以上ぶり。

 

f:id:hampemtarutaru:20181001080141j:plain

 

だが試合は頼みの打線が沈黙し、1-3でさほど盛り上がる場面もなくあっさり敗北。

残念ながら胴上げはお預けとなりました。

でもたこ焼きやらポテトやら頬張りながらの久しぶりの野球観戦は楽しかった。

 

 

一夜明け札幌でナイトゲーム、試合は負けたがソフトバンクも負けたため優勝が決定。

連敗で胴上げってのもちとお寒いが、まあそれでもシーズン通して強かったことは間違いないわけで。

おめでとうありがとう西武ライオンズ!

 

これからクライマックス、日本シリーズと打って打って打ちまくれ!

今シーズンのライオンさんはほんと、雑な野球で見てて面白いです。メチャクチャ打たれるけどめちゃくちゃ打つ。こんな超攻撃型西武見たことないわ。

プレーオフも楽しい試合を期待してます。また懲りずに見に行くかも。

 

 

ちなみに土曜の敗戦直後、結構真剣に札幌まで行こうという話も出た。飛行機だの新幹線だのも検索したが、ナイトゲームと知り泣く泣く断念。

帰ってこれません。

 

 

【スポンサーリンク】