6.9 QUINTET ディファ有明大会【新シリーズ「FIGHT NIGHT」】

f:id:hampemtarutaru:20180617165610p:plain

 

書こう書こうと思ってる間にだいぶ時間が経っちゃったなー。次の大会も終わっちゃったよ。

6月9日に行われたQUINTETの簡易レポです。

 

1の次は当然2だと思って待ってたら、ナンバーシリーズとは違うものとして開催された寝技のみ格闘技クインテットの大会。新シリーズ「FIGHT NIGHT」という名称だそうな。

 

ナンバーシリーズじゃなかったせいなのか、Huluの見逃し配信もなし。

大会全部通してみられるの楽しみにしてたのに…!

 

AbemaTVでいちおう試合は見られたけど、この手の大会は正直ぶつ切り映像だと楽しさ半減どころか8割くらい落ちます。

 

いちおう次回ナンバーシリーズまではHulu続けるけど、もし次回配信なかったらソッコー退会だ。クインテット見たさに入会したんじゃけえの*1

 

有料でもなんでもかまわないから大会通して見られるようにしてほしい。

理想はスカパーの有料枠。WWEっぽく年間格闘技チケットとかでRIZINと揃えてくれるとすごくすごくありがたいんですが…

 

というわけで。

今大会は軽量級チーム日本一決定戦、総体重360kgの4チーム。

 

f:id:hampemtarutaru:20180617140435j:plain

 写真:QUINTET

 

クインテットという大会のくわしい話は公式と前回記事をご覧くださいまし。

 

www.hampemtarutaru.com

 

今大会参加4チームの面々はこちら。

 

TEAM CARPE DIEM

杉江“アマゾン”大輔・デヴィット・ガルモ・松本義彦・岩崎正寛

 

TEAM TOKORO PLUS α
伊藤盛一郎・今成正和・所英男・小谷直之・矢野卓見

 

TEAM U-ZUKIDO
佐藤光留・井上学・濱岸正幸・ビクター・ヘンリー・中村大介

 

TEAM HALEO
徳留一樹・金原正徳・ホベルト・サトシ・ソウザ・小見川道大・宮田和幸

 

 

金原選手がご贔屓なので、もちろんHALEO推しです。

ameblo.jp

 

とりあえず結果のみ掲載。

 

1回戦1試合目

〇 TEAM CARPE DIEM vs TEAM TOKORO PLUS α ✕

 

先鋒から大将まで全戦引き分けだった様子。

大将戦のみ動画が見られた。その試合の判定でCARPE DIEMの勝利。

どうでもいいけどCARPE DIEMってずーっと読み方わかんなくて実況の声にめっちゃ耳澄ましてた。カルペディエムであってんのか?

 

1回戦2試合目

〇 TEAM HALEO vs TEAM U-ZUKIDO ✕

 

〇 徳留一樹 vs 佐藤光留 ✕

36秒 フロントチョーク

〇 徳留一樹 vs 井上学  ✕

6分18秒 負傷により試合続行不可能

― 徳留一樹 vs 濱岸正幸 ―

ドロー

〇 金原正徳 vs ビクター・ヘンリー ✕

7分11秒 アキレス腱固め

✕  金原正徳 vs 中村大介 ✕

2分33秒 腕ひしぎ十字固め

〇  ホベルト・サトシ・ソウザ vs 中村大介 ✕

1分29秒 裸締め

 

 

決勝

〇 TEAM CARPE DIEM vs TEAM HALEO ✕

 

〇 杉江“アマゾン”大輔 vs 小見川道大 ✕

4分6秒 腕ひしぎ十字固め

✕ 杉江“アマゾン”大輔 vs 宮田和幸 〇

1分7秒 アームロック

〇 ガルモ vs 宮田和幸 ✕

5分22秒 膝十字固め

✕ ガルモ vs ホベルト・サトシ・ソウザ 〇

4分12秒 裸締め

✕ 松本義彦 vs ホベルト・サトシ・ソウザ 〇

3分12秒 裸締め

― 岩崎正寛 vs ホベルト・サトシ・ソウザ ―

ドロー

〇 世羅智茂 vs 徳留一樹 ✕

33秒 腕ひしぎ十字固め

〇 世羅智茂 vs 金原正徳 ✕

判定

 

 

手に汗握る展開の試合が多く、個人的にはQUINTETかなり好きです。

広く一般受けするかどうかと言われると微妙ではあるけど、ルールとしては単純に面白い。

今後は派手目な立ち技格闘技と併せてじょうずにPRしていければ、のびしろはまだまだあるんじゃないかな。

 

応援してますQUINTET。

 

***

 

7.16に2があったみたいなので、それも見てレポりたいんだけどそうこうしてる間にRIZINも来ちゃうね。

今後もこんな亀ペースですが、思い出したころにのこのこ観戦レポを上げる予定です。

 

*1:7/27現在、QUINTET2の配信はなし。そのかわり6.9がフルサイズで見られる様子で、退会するかどうかまだ迷ってる…

【スポンサーリンク】