TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

【小ネタ】サッカーの追加時間

f:id:hampemtarutaru:20180628083114p:plain

 

ワールドカップ、毎晩めっちゃ見てます。

 

トーナメント出揃ってから書こうと思ってたんだけど、連日興奮気味で。

まさかのドイツ敗退を受けて我慢できず自分のためにいまさっき突然トーナメント表を作り出した。

でもやっぱせっかく載せるなら出揃ってからのほうがいいなーと思い直してきょうは小ネタ投下。

 

ロスタイム世代なんだよねー。いまだにロスタイムって言っちゃう。

もともと和製英語から来ている「ロスタイム」という名称は、世界標準では通用しないため世界で使われている「アディショナルタイム」に呼び名が変わって行ったようす。

 

正直アメフトみたいに時計を厳密に使ってやればいいのに、と思うことも多いけど、そうなると流動的なサッカーでは試合時間=選手が走ってる時間が異常に長くなりすぎちゃうんだろうな。

アメフトはその点、全プレーがセットプレーみたいなもんだもんね。

サッカーはそういう曖昧っていうか雑な部分も含めて、だからこそ面白いのかもしれんね。

 

そうは言ってもなにもかもが進化する現代、VARの導入で様相も大きく変わった。

それについてはまたべつに書きたいが、新しい試みはいつだっていろんな問題を伴って、得られるものも大きいけど失うものもやはりあるわけで。

 

 

あーとりあえずがんばれニッポン!

いま作ってるトーナメント表に日の丸入れたいよ!

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【スポンサーリンク】