TOP / PROFILE / INDEX / POLICY / CONTACT /

【スポンサーリンク】

低血圧~血の巡りが悪い

f:id:hampemtarutaru:20180524140153p:plain

 

血圧が低い。

低血圧は朝が弱いと言うけど、だいぶ慣れてきたせいかそれほど気にはならない。

上が80、下が50くらい。

 

高血圧は身体によくないからいろいろ言われるが、低血圧はべつに問題はないってことで医者とかにもたいてい「低いですね」といわれるにとどまる。

うん、まあ、そんなもんだよね。

 

 

わたしは食生活が悪い。

塩分糖分バリバリ摂取、炭水化物と肉ばっかりで魚や野菜はほとんど食わない。

ジャンクなお菓子が大好きで炭酸砂糖水にカフェイン入りの飲料ばかり好んで飲むという徹底ぶり。

煙草吸いのおまけつき。

摂取エネルギー不健康グランプリみたいのがあったらかなりいいセン行くんじゃねえか。

当然血液なんかドロッドロだと思うのだが。

 

 

なのになぜかやたらと健康。

子供のころは不健康の部類だったが大人になってから、特に結婚してからというもの、自分でもビックリするくらい頑強だ。

そしてそんなヒドイ食生活にもかかわらず、血圧はいっこうにあがらない、のだ。

 

 

推測するに、わたしは心臓のポンプ力が弱いんだろうなと。

脈拍も60切る数値だし、いわゆる高血圧の人と比較すると、血の巡りがゆるやかなんだと思うんだ。

食材をかき混ぜるとき手早くやると固まるけどゆっくりやるとちっとも固まらない、的な?

言っててよくわからんが。

 

血の巡りがゆっくりってことは、当然脳への伝達速度もヒトと比べてのろまなわけで。

 

 

そうか、わたしがあんまり利口じゃないのはきっと低血圧のせいなのね!

 

***

ランキングの応援をしてくださる心優しいアナタはこちらをクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

【スポンサーリンク】