GW中はひたすらスマホゲームをやってました

f:id:hampemtarutaru:20180508141953p:plain

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

休みましたとも。休み倒しましたとも。

お休みは遊ぶもんじゃなくて休むもんですから。

どうせどこ行ったって人人人でうんざりするだけだし。

うん、負け惜しみじゃないよ!強がりだよたぶん!

 

 

たいがい長いお休みで2匹揃って引きこもるときは、はむぺむはなにがしかゲーム機でのゲームをやりたがるんですが。

だいたいファミコンとかスーファミとか、レトロゲームが多い。

 

今回は珍しくゲーム機に触りもせず。そのかわりスマホでせっせとゲームをやってました。

スマホでゲームと言っても激務の彼は恒常的にプレイできるはずがないので、刹那的なものしか遊べない。

 

というわけで今回はこんなのとか

play.google.com

こんなのを

play.google.com

一緒にDLして遊んでました。

 

Huuugeのほうはいわゆるカジノなので感想もへったくれもないんですが、なんとなく雰囲気は好き。

HUUUUUUUGE WIN!って響きがうちらの間で一瞬だけ流行った。

 

そしてピタゴラボールはめちゃくちゃ面白い!

わたしはあまりお利口でないうえに気が短いのでしばしば「ムキー!」ってなりますが、どうにか全問クリアまで行きつくことができました。

いやーよくできてた。

 

同じ会社が作ってたコレもいちおうクリアした。

play.google.com

ゲームとしては微妙な気がしなくもなかったけど、センスがかなり素敵で好きで結局最後までやったわ。

 

で、それから派生して

 

play.google.com

ボールをゴールへドーン!名前が好き過ぎる。

 

連休が終わりはむぺむが仕事してるあいだに夢中になったわたしはクリアしました。

コレ2もあんだよね。現在進行中。

 

play.google.com

あと、以前やってた「数字をまとめてゲット10」っての

 

www.hampemtarutaru.com

 

コソコソコツコツやり続けてて、ついに出ました新記録!

 

f:id:hampemtarutaru:20180508150652p:plain

 

f:id:hampemtarutaru:20180508152553p:plain

 

これはちょっと嬉しかったな~。

 

 

 

はむぺむは仕事を抱えている状態でのGWだったので、仕事しなきゃ…休みたい…でも酒飲むと終わるし…というループで苦しんでいた様子。

酒抜きでじょうずにお休みを取る方法を模索していた。

 

もともとスイッチのオンオフを無理やり酒でするような人なので、TOKIOの例の一件も手伝ったのか、にわかに健康志向に目覚めてきた。

これから飯は納豆、キャベツ、ヨーグルトな!みたいなの。

まあ定期的に来るんですけどねこの波。そしてすぐ去って行くのが常。

 

飲んでもめんどくさいし、飲まなくてもめんどくさい人だ。

なんか酒抜きリハビリのための連休だったような気が。

 

休み疲れの週明けです。

 

 

 

書きたいこともだいぶためちゃってるんだけどなかなかまとまらず。

TOP絵作るのが正直超手間でねー。

とりあえず今日はひたすらつながりで最近大のお気に入り紅茶を紹介してみた。

 

コカ・コーラ 紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー 440mlPET×24本

 

 

べつにすさまじくウマイって感じでもないんだけど、なんかこう、自分にちょうどいい感じがすんだよね。

甘すぎず苦すぎず酸っぱすぎず。あとたぶんボトルの手触りとデザインにかなりやられてる感もある。

 

ほんとに好きになるとそればっかりになっちゃうからなあ…

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

 

ともあれ2匹で過ごせばなんでもない日バンザイ!幸せなGWでした。

↑こういうこと書くと最終回っぽいけど全然終わる気配はありません

 

 
ちなみに去年のGWはこんなかんじでした

【スポンサーリンク】