ジーンズのインチが謎

f:id:hampemtarutaru:20180501080130p:plain

 

「やせた?」

 

「いや、あんま変わんない。2キロくらいは変動するから。50キロ切ってくればジーンズもあと1インチ下のでイケると思うんだけど」

 

「何インチ?」

 

「28か29かな」

 

「俺は何インチ?」

 

「知らないよそんなの、キミはロクにジーンズ履かないじゃん」

 

「っていうかそもそもインチって何?ウエスト?」

 

「えー、知らない。そういえば、たとえばおなじ28インチでも男女でサイズが違うんだよね」

 

「そうなの?ますますなにそれ?っていうかオマエ結構買ってるのに知らないの?」

 

「うん、そういや知らないね」

 

「そういうの疑問に思わないの?信じらんない」

 

「そういうの疑問に思ったことを忘れちゃうんだよ」

 

「すごいバカだね」

 

「うん、すごいバカだ」

 

 

ってわけで調べた。

1インチ=約2.54センチ。

28インチってことは71センチ。

が、男性のジーンズのウエストサイズ、だそうな。

 

で、こちらヒップサイズが88。

女性用のジーンズは28インチウェスト61、ヒップ88。

 

なんかわかりにくいがつまり男性用ウェストサイズがインチ表示で、女性用はそれのヒップサイズを基準にしてインチを決めてるってことらしい。

 

へえええ、はじめて知った。

 

www.excite.co.jp

 

Wikiって好きでいつもすんごいお世話になってるけど読みだすと無駄に時間かかるうえ、せっかく読んだ情報って1割も脳に残らないのなんでだろ…わたしだけ?

ジーンズ - Wikipedia

 

 

ちなみに前回ジーンズ買いに行ったときすごい気になったものがあって、やわらかくてメッチャ気に入ったんだけどローライズすぎるやつしかなくて、そんときは断念した。

 

そのジーンズがなんていう名前のメーカーだったのか思い出せなくて結構な時間鬼検索かけたんだけどついにヒットせず。

 

たしかヨーロッパだか北欧だかの最近入ったんですみたいなメーカー(ブランドって言え)で、その1種類しかそこでは扱いがなくて。

 

実際にヒットしていないのか、わたしの脳内でヒットしていないだけなのかももはや謎。

あああメモ取っておけばよかった…!

 

【スポンサーリンク】