セブンイレブンのかわいいスイーツシリーズがたぶん一周した

f:id:hampemtarutaru:20180406091051p:plain

 

 

はむぺむはコンビニに寄るとたるたるのために甘いものを買ってきてくれます。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

いつごろからかセブンイレブンで期間限定のかわいいケーキがではじめ、これを見かけると必ず買ってきてくれるようになりまして。

 

あまりのかわいさと、短期間ですぐ姿を消してしまうレアさにしっかり踊らされて、自分でも見かけると迷わず買い!という習慣になりました。

 

過去の4コマでも多数扱っておりますのでご覧くださいまし。

 

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

www.hampemtarutaru.com

 

毎度新しいデザインのものが出るたびに飛びつくように買ってきましたが、ようやく1周!

あくまでしっかり記録取ってるわけじゃないから自分の中で。

実際、ひよこちゃんはすでに3回目。

 

ちなみにひよこちゃんって呼んでますが正しくはことりのムースケーキって名称。

単にわたしが気に入って「よ」にアクセントを置いてひよこちゃんと呼んでいるだけ。

 

初お目見えは2016年3月。

f:id:hampemtarutaru:20180406093239j:plain

 

去年はこちらピンボケでスマン

f:id:hampemtarutaru:20180406093329j:plain

 

で、今年。比べてみるとなんか顔もどんどんかわいくなってるな?

f:id:hampemtarutaru:20180406093426j:plain

 

 

そしてうさぎさんはあきらかにパワーアップしてかわいくなってる。

これ去年

f:id:hampemtarutaru:20180406093621j:plain

 

これ今年

f:id:hampemtarutaru:20180406093650j:plain

 

顔もお耳もだーいぶグレードアップしとります。

一周したとは言ってもこんなに改良されちゃあ、毎回買わんわけにはいかないなあ…

セブンマジスゲー。

 

以下、4コマに登場しなかったコたち写真のみ投下。

 

日付は2016年5月になってる、たぶん相当初期。初回のひよこちゃんの直後くらい。

あざらし…なのか?写真これ1枚だけぽつんとフォルダに入ってて自分でも謎。

f:id:hampemtarutaru:20180406094615j:plain

 

2018年2月ごろ、記録ないけどくまさんもたしか2回目か3回目。2016年の年末に買った記憶がある。森のくまさんって名前だった。同じものだったかどうかは不明。

実家行ったとき母と1個ずつ食った。

f:id:hampemtarutaru:20180406093928j:plain

 

こちらはつい先日はむぺむが買ってきてくれた「イースターエッグ」って名前だったと思う。

お月見のやつと仲間っぽいね。

 

f:id:hampemtarutaru:20180406094136j:plain

 

こちらはおまけ。ミニストップで売ってたひよこちゃん深夜に即買い。

でも…うーん…ひよこちゃん?

f:id:hampemtarutaru:20180406095254j:plain

 

すさまじい進化を続けるコンビニスイーツ。

わたしは味オンチの部類なのでアレだが、お味の方もしっかりしていると思われる。

なかでもセブンの造形美(←あってる?)は群を抜いてる気がする。他の追随を許さない(←このフレーズが言いたかっただけ)。

本職のケーキ屋さんも戦々恐々だろうな。

 

これからも至極個人的にセブンのかわいいスイーツは追っかけていきます。

飽きるまで。

 

毎回なんか買うたびにレポるほどのマメさは正直ないので、またいつかいろいろたまったら投下するかもしれません。

乞わないご期待。

 

f:id:hampemtarutaru:20180328081501p:plain f:id:hampemtarutaru:20180328081731p:plain

【スポンサーリンク】