2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本末転倒な話

わたしは本末転倒って言葉が好きらしい。 それほど一般的に使う言葉じゃない気もするんだが、過去記事を検索したら12回も使っていた。 口語でもかなり使う。言葉の意味もさることながら響きが好きなのかもしれない。 なんか頭良さそうじゃん?って発言が頭…

ラインスタンプメーカーというアプリを使ってみた

ひっそりと趣味として続いているラインスタンプ作り。 時々こっそり描き足しては日々せっせと使っていたが、気づけば10作に近くなった。 毎日使うものだからいくらあってもいいよなぁ。 っていうか、こうやって自分で作って使うの、もっと手軽になっていいよ…

仕事の目的~速さと丁寧さ

現在の仕事、メイン作業は校正、校閲。 サブ作業は検品、製造。 おもな商品は結婚式の招待状関係。 招待客名と各種文面、宛名や郵便番号のチェック、料理のメニューチェックなどが校正作業で行っていること。 で、そうして印刷までこぎつけた商品を検品して…

愛ゆえに

以前は時々書いていたが最近めっきり書かなくなった格闘技系の記事。 見てはいる。見てるんです。 相変わらず大好きなので。 おもにRIZIN。ナンバーシリーズはおろかLANDMARKとかTRIGGERの別シリーズもたぶんほぼ皆勤賞で見ている。 そのほかもボクシングや…

押すんだっけ?引くんだっけ?

生活の中で、まったく意識せずに行っていることって多分けっこう多くあって。 あれ、ぼんやり生きてるわたしだけ? その中のひとつが、ドアの開け閉め。 よく使う扉のそれぞれが、押すのか引くのか、みんな把握してるのかな? さすがに家の中の各種扉くらい…

【小ネタ】お供え物

もうふた月経つが相変わらず職場ではド新人。 オフィスワーカーになってからすっかり謙虚な人になった(自分比)。 まだまだ他人のお世話になることばかり。 その謝罪と感謝をこめてというのがひとつと、自分が気兼ねなくそうしたいという理由とで勤務時には…

【スポンサーリンク】