2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画メモ「三国志ー周瑜と孫策」

以前どっかでやってたのを録画してあって、見るつもりもなくチラ見くらいのつもりだったんだが、意外とハマっていっきにラストまで見た。 83分と短かったから見れちゃったってのはある。 2020年公開の中国映画。 中国映画自体見るのは非常に珍しい。 …

定期不定期・自由不自由~自由は高くつく

うちは飲み物消費量がすごくてだね。 水、お茶、スポーツドリンクなんかは500mlペットを箱買いしている。 2Lとかのを買えばお得なんだろうけど、飲むシーンを考えるとコップに注いでってのは無理め。 小分けになってりゃ出かけるときとかに気軽に持って出れ…

本を読むのは好きなのに、読んだそばから忘れていく

ここのところ本をずいぶん読んでいる。 コンスタントに漫画は読んでいるが、小説の類は自分の中に流行りがあるようで、流行っていない時期は全然読んでいなかったりもする。 まあでも、無趣味なわたしにとっては数少ない趣味と言えるのかな。 趣味でもなんで…

ファッション迷子と化粧スキル

さかのぼることカツカレーの頃。 はむぺむの会社の社長さんに食事に連れて行ってもらう約束があった。 それなりにきれいにしていかなくちゃとは思っていたが、まったく知らない人でもなし、内輪の食事会ならさほど気合入れんでも、と余裕だったのだが。 直前…

ひと段落~だいじな友人たちとの時間

新しい職場へ移って早や1か月とちょい経った。 全然慣れない。 もう1か月経ったの?まだド新人なんだけど。 とはいえ生活はだいぶ落ち着いてきた。 作業自体は楽しいし、まだまだこれから学ぶべきことが山ほどある。 というわけでお仕事関連の話はおいおい…

【スポンサーリンク】