2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時

じめじめした不快指数の高い日が続くが、雨は嫌いじゃない。いやまあ、出かけるときは好きじゃないけどさ。晴れに比べると傘という余計な荷物も増えるし、徒歩でも車でも視界が悪くなる。 でも家のなかで聞く雨音は、なんかいい。 いろんな雑味を洗い流して…

ラムネバーがアホみたいに好き

もともと好きだったけど、最近特にアホみたいに食べてる。 中にラムネの粒が入ってる。 コーラ味と半分ずつ入ってる。 10本入り買ってきて3日持たない。 2本食べ4本食べ、下手するとその日のうちに食べ尽くす。 まだ夏は遠いのに、こんなんで大丈夫かわたし。

スフレオムライス

今日遅めのランチでいただいたスフレオムライス。名前からどういうものかあまりうまく想像できてなかったんだけど、なかなかのインパクト。 たしかにスフレだわ。 中はしゅわしゅわのふわふわ。 そしてその下に米。ちゃんと女子仕様で雑穀米系。 濃厚で重厚…

お台場散歩で出会った南極観測船「宗谷」がすごくよかった

ユニコーンガンダムを愛でたあとの話。 www.hampemtarutaru.com HPはこちら 船の科学館:宗谷 本日写真多めでお送りいたします。重くてごめん。 お台場をふらふら歩いていたら船の科学館が出てきた。 入ったことはないけど存在は知っていた。 建物自体も船を…

神か悪魔か

しこたま酒を飲んだあとは、いつも口癖のように 「これからしばらくは節制する」 宣言をする、はむぺむ君。決意も固く、お酒も買わず、コンビニにも寄らず、ヘルシーに暮らしたいよね! というタイミングで、いつもいつもどっかから酒をもらってきます。 酒の…

パン屋さんに、オレはなる!

突然ですが来月中旬くらいからパン屋で働くことになりました。 昨日某ホテルで面接会があり、今日採用連絡あり。 新規オープン予定のお店なのでいったいどんな感じになるのか皆目見当もつきませんが、取り敢えずお店同様わたしもお得意の見切り発車。 予定で…

令和、なんだよね?

年号切り替え時の狂想はどこへやら。 すっかり沈静化しちゃっててうっかり忘れそう。 平成が終わる頃に、平成ヒット商品がいろいろ出てて、メロンパンの皮焼いちゃいましたもそのうちのひとつ。 出た当初大好きでアホみたいに食べてたな。 最近では、時々公…

ペンタブ絶賛練習中

PC新調に伴い、ようやく念願だったペンタブを導入! www.hampemtarutaru.com マウスで書くのも限界だったのでもう近頃は写真メインのサイトと化していましたが、これから精力的に描くよ!(あくまで予定は未定) いや、うん、べつに需要ないだろうけど! わ…

【速報/悲報】東京五輪チケット落ちた

写真は勝鬨橋とかそのへん。 ニュースなどでちょっとした話題になっている東京五輪チケット。 一生に一度きりの機会かもしれないということで、ご多分に漏れずチケット購入希望を出していました。 締め切り日当日に駆け込みで、けっこうやみくもなチョイス。…

ビクザム豆腐

前の記事でザク豆腐のことを書いたとき www.hampemtarutaru.com ビクザム豆腐の話にも触れたが、パソコン移行してたらその写真も出てきたから投下しときます。 なんかこう、実際の機体と同じイメージだったと記憶している。あれだ、図体でかいし耐久性は確…

きたぜニューマシン

設定にめちゃくちゃ悪戦苦闘中ですが、新しい機体、気に入ってます。これから末永くよろしくな、相棒。

制服の効果

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 気が付けば衣替えの時季ですな。 こないだふと思ったんだが、制服の夏服と冬服って…

ふと懐かしくなった

ザク豆腐流行ったよねー! 最近見ないけどまた食べたいな。 当時ビクザム豆腐も食べた記憶がある。

旅の楽しみ

写真はだいぶ前になるが、まだありし日の築地あたりをブラブラしてたときに食べたやつ。 いや失礼、まだ場外はあるよね! かじりかけですまん。 今朝見るともなく旅番組を見ていたら騎手の武豊が出ていた。 なんか珍しいな。あんまりこういう番組で見ること…

母譲り

母のベッドに見慣れないウサギ。 「ナニコレどうしたの?」 「なんか寝るとき寂しくて」 かわいいじゃねーかオイ我が母ながら。 300円で買ったそうです。

お台場でユニコーンガンダムを見た

増上寺散歩のあとの話。 www.hampemtarutaru.com このあとどうしようかと話しながら車を出す。 「そういえば、お台場のガンダムがユニコーンになってるってなんかで読んだけど」 「いまもあるのかな?よしじゃあ行ってみるか」 というわけで次の目的地はお台…

桜の頃の増上寺と東京タワーと東京プリンスホテル

おもにおでかけ系のネタがたまりにたまっています。 なかなか消化できずに気づけば2カ月! 先日の大阪行の記事を書こうと思ったんだが時系列がおかしくなっちゃうのでがんばって順番に記事にしていこう。 というわけで4月の桜の頃、恒例の?東京観光へ行っ…

本棚の中身

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** たくさんの本と付き合える人はいる。 あらゆるジャンルの古いものから新しいものま…

焼酎しかなかったのよ

母が九州旅行に行き、旅先からお土産を送ってくれた。 「はむぺむ君は日本酒が好きってきいてたからだいぶ探したんだけど、九州はほんとに焼酎ばっかりで」 いやいや全然大丈夫、なにより気持ちが嬉しいよ。とありがたく受領して、そのままはむぺむに伝えた。 …

威嚇

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 派手な服に派手な髪型のヒトが、意外に弱気な子羊みたいな性格ってことは結構ある。…

黙ってさえいれば

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** アタシは自分が凡庸な人間であるという自覚を常に持っている。 人並みの顔立ちに人…

Run!Run!Run!

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** アタシは運動が特別好きでない。 体力があるわけでもなし、運動神経も人並み。好ん…

セキュリティ~人を見たら泥棒と思え

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** アタシは他人というものを信用して久しい。 だがそれはある程度素姓の知れてる他人…

義務のパワー

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** お客さんが欲しがっていた品物を届けるため山越え谷越え、ビルの4階くらいの高さか…

帽子

TOP絵は使い回しのカット的落書きで、本文は過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 仕事や制服ではなく帽子をかぶりこなしている人間はほぼ無条件でオシャレに見えるの…

RIZIN生中継でフジテレビがやらかした件

画像元:RIZIN 6月2日にフジテレビで放送された「RIZIN16」。 見てた人、結構いたよね? SNS大炎上。ニュースにもかなりあがってた。 いやもう、最低ですよフジテレビ。あまりにもアホすぎる。 なにがどうしたのかすごい雑に説明するとだね。 2時間枠を取っ…

結婚記念日

19年ありがとう20年目もどうぞよろしく 変わらず愛してます www.hampemtarutaru.com www.hampemtarutaru.com

赤いたぬき

先日赤いきつねと緑のたぬきが仁義なき戦いを行い、赤いきつねに軍配が上がったのは記憶に新しい。 勝利記念に発売された赤いたぬき。 不肖わたくし、常々赤いたぬきがあったらいいのになと思っていたひとりなので、これには大喜び。 もうすでに3個目です。 …

【スポンサーリンク】