2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後進

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いで…

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 TOP絵を内容に紐付けるのもさすがにマウスでは難しくなってきたので、しばらくはカット絵的な落書きの使い回し。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いで…

すれ違い様

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 人ごみならいざ知らず、人通りの少ない路地で誰かとすれ違うことは意外に気まずい時がある。 もうすれ違…

ヤマトナデシコ

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 日本の女性が慎ましやかに見えるのは、やはり着物を着たときだろう。 今となってはど派手な振袖にハイパ…

女と華と花

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 女の子にプレゼントっていったら何にする? ジュエリー、ブランドモノ、やっぱ王道は花だ。実際「花を貰…

何処にでも座る

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 最近の若い者は、どこにでも座りこんでけしからん、とよく言われる。 わけても女子高生諸君がミニスカー…

ナチュラル

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 男も女もナチュラルの好感度が高い。 メイクも服もやっぱりナチュラル。けばけばしいのやキザっちいのは…

コンビニラヴァー

多忙につき絵のみ付けて過去ログから手を入れずそのまま移植。 だいぶ昔に書いたものなのでいろいろヒドイですが薄目でお読みくだされば幸いです。 *** 携帯電話が普及し始めたのは私が大学に入った頃。 それ以前はポケベル。家にコードレス電話などもない時…

ストーカー

お店が残り1週間を切った。そのあとはGWが控えている。 ので、かなり物理的にも精神的にも散らかっている。 書きたいネタは山ほどたまってるのに、記事にするだけの気力ゲージが全然たまらない状態。 なので、しばらくは過去ログからひっぱりあげた記事を手…

【小ネタ】クレーンゲームのアームみたいなさ

睡眠の質についての話をしていたときに。 www.hampemtarutaru.com 睡眠の質には何回かに一回当たりがある、みたいな実感があるよね?と。 たしかに何時間寝ても悪夢にうなされたりすると寝ざめも悪いし翌日も眠かったりだるかったりする。 そうかと思うとわ…

【小ネタ】この支配からの卒業

これの関連的記事。 www.hampemtarutaru.com 改元関連のニュースを見ながらはむぺむが 「支配ってのは、される側だけでなくする側もいるんだよ」 うん、そりゃそうだよね、わかるよ? 「するほうだって、好きでやってるんじゃないこともあるだろうよ」 ふむ…

体が覚えているもんだ

はんぺんが仕事道具を加工中。荷締ヒモを半だごてを使って調整している。 長いものを買ってきて切って使っているので、余りの紐が何本か出た。けっこう長い。 ふと首にかけて、ネクタイの結び方をやってみた。 はんぺんも仕事柄普段ネクタイなんか締めないし…

Iちゃんへのラブレター~わたしもうかうかしてられないぜ

再三書いてきているが、わたしは友達が少ない。 べつにロンリーウルフを決め込んでいるわけではもちろんなく、単に他人との接触自体が極端に少ない環境で暮らしていることがそのおもな理由。 あとはまあ、引きこもり気味だったり、あまりに厚顔無恥だったり……

腹に据えかねているようです

まれには寝坊することもあるが基本的に、はむぺむより遅く寝て早く起きる。 生活パターンがぐっちゃぐちゃの人なので、完全に振り回されている。 当然睡眠時間は足りなくなるわけで、どこで補充するかと言うと昼寝。 店が追い込み時期の為、ランチ終了後いっ…

極細マッキーを求めて

夜になってはむぺむから「明日までに極細マッキーの黒がどうしても2本必要」と電話があった。 ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 黒 5本 P-MO-120-MC-BK5ゼブラ(ZEBRA)Amazon オッケー、極細マッキー黒ね。近くの薬局であるでしょ。 とたかをくくって気楽に請け…

【いよいよ「改元」】新元号は令和に決定【年号と元号】

4月1日に新元号が発表され、いよいよ5月に「改元」が行われる。 発表のあった日は仕事だった。 店にはテレビがある。ちょうど開店の頃にいままさに官房長官が現れようとしていたところで、やってくる常連さんらの関心事ももっぱらそれ。 個室に通したお客さ…

日曜日の過ごし方

朝寝坊して、お昼過ぎまではんぺんの仕事待ち。 所用のために駅まで車で出かけ、用事のあとはデパ地下で美味しそうなモノを手当たり次第に買い求める。 帰宅してズラリと買ってきたものを並べ、ライオンズのデーゲームを見ながら舌鼓。 あぁ幸せ。これぞ正し…

Jリーグを見ているんだが

写真に特に意味はない。 以前ネコカフェで撮ったハンサムさん。 普段サッカーは代表戦くらいしか観ないが、珍しくJリーグの試合をテレビで見ている。 名古屋グランパスvs横浜Fマリノス。 グランパスの胸にはTOYOTA。そっか、名古屋だもんね。 マリノスはNISS…

仕事と野球と睡眠と

残り日数が少なくなってきて、店にいる時間は増えた。 閉店までの間は昼夜勤務もかなりある。もう最後だから目一杯コキ使われる覚悟だ。 スカパーでプロ野球セットに加入したので、今シーズンはライオンズを満喫している。 試合に一喜一憂する自分がすごいア…

整形を否定はしないけど~見た目の話

テレビで美容整形についてやっていて、珍しく熱心に見てしまった。 ちょっと前にプチ整形とかが流行って、最近はそういうのを隠さずに言うことも多いようで。 整形とひとくちに言っても、ガチでメス入れて骨削ったりするものもあれば、シミをレーザーで消す…

【小ネタ】紳士のたしなみ、淑女のたしなみ

丈の短い服が嫌いだ。すぐ背中が出る。 見た目かわいいのかもしれないが、わたしにとっては着心地>見た目なので、ひとりで動くときは背中の出そうな着丈の服なんざ絶対に着ない。 でもはむぺむはわりときっちりめの服を好むので、彼と出かけるときはそうい…

【別れの季節】なぜその選曲【泥酔にご用心】

中学生のころ、臨時の先生だったと思うのだが、数か月教わった先生が異動だか任期切れだかで学校を去ることになり、クラスの有志で花を贈った。 わりと若く(30手前くらいだったのかなー)、派手めで気さくな性格だったこともあり、生徒にはかなり懐かれてい…

【小ネタ】いやむしろ神ですね

団体のお客さんの席で下げものをしていると、上座のおじさまが突然 「手伝おうか?下まで持っていこうか?」 と言い出した。 あきらかに仲間うちでのウケ狙いとわかるその発言に愛想笑いを浮かべて 「いえいえ、とんでもないです」 みたいな受け答えをしてい…

【西武線】発車メロディ一覧【新宿線・池袋線・狭山線】(2023年2月現在)

おもに自分用の「駅メロ」一覧記事、今回は西武線編。 複数駅で採用されているいわゆる普通の発車音を除いて、特徴のある駅だけをピックアップしていきます。 西武線 ご当地オリジナル発車メロディ一覧 西武線 ご当地オリジナル発車メロディ一覧 西武球場前…

「遅かったね、どうしたの?」「いや、たい焼き焼いててさ…」

先日、すごーく久しぶりにEちゃんと会った。 彼女は以前働いていたコーヒー屋の同僚(というか先輩)で、わたしの数少ない貴重な友達。 住処の距離が離れてしまってからはそう頻繁に会えるわけではないけど、オトナになってからできた大好きな人のひとりだ。…

羽田空港観光

もうだいぶ前になっちゃうけど、休日に羽田空港へドライブがてら行ってきました。 ええ、飛行機には乗りません。乗る用事もございません。 でも空港ってなんか楽しいじゃない。でっかいモール+飛行機まで見れちゃう。乗り物好きにはたまらない。 行きははむ…

今月いっぱいでお勤め先が閉店します

エイプリルフールの記事でも触れましたが、現在のお勤め先店舗が今月いっぱいで閉店します。 www.hampemtarutaru.com お勤め先とは言っても週2,3日しかも2~3時間、日によっては1.5時間とかの超短時間勤務。 基本的にはありがたいことにはむぺむに養…

【はてなブログ】誤爆怖!【スマホからの更新】

写真は何年前だったか、世界貿易センタービルからの景色。絵葉書みたいで個人的に気に入ってるが、特に記事内容との脈絡はございませんのであしからず。 ご覧になってわかるように、このところ手抜き更新が続いておりますが、昨日は胆を冷やしました。 ゆう…

桜の季節

花の命は短くて。 一年で愛でられる時期は一週間程度だけど、律儀にけなげに毎年咲くさまを見ると、なんだかメランコリックな気持ちになります。 うん、メランコリックって言いたかっただけだけど。意味よくわかってないし。 春なのに~♪

わたしたちの話をしよう

いかにも突拍子もなく聞こえるかもしれないが、実はわたしたち夫婦は64年後の未来からやってきた。 いや、やってきた、という表現は正しくない。 いずれ帰るわけでもなし、いまここで生きて年を取っていることは間違いないのだから、過去に未来で生きていた…

【スポンサーリンク】